プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー部です。今度の大会8人で出ることに、しかも2人初心者がいます!その2人はフォワードにおいたとしてどういう攻め方がありますか?また守り方がありますか?

A 回答 (1件)

要するに、初心者2人には期待せず、6人(内1名はGK)でどう試合をするかってことですよね。


私だったら、5バックでべた引きです。
ただ、点を取らなければ勝てないし、面白くないので、
前半終了直前5分前、または、全後半開始5分間だけ攻撃を仕掛けて1点を取り、後はずっと辛抱強く1点を守りきる作戦でしょうか。
そうそう、敵が油断して、敵GKが前に出てきたらロングシュートを狙うことも出来ますね。

初心者FWが、岡崎選手のように、ボールを追いかけてくれるだけでも助かるのですが。
岡崎選手の泥臭いプレーをずっと見せて洗脳するしかない???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォワード1人元陸上部で足速い選手がいるのでとてもためになります!
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!