プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクにぶつけてないのにぶつけてしまったと思い電話番号と名前の書き置きをしてしまい裁判所から支払いするように書類が届いてしまった警察にも立ち会ってもらいバイクの傷は最近のものではないと言われたが相手はお金を払ってしかゆわない電話も何回もかけてきてどうすればよいのでしょうか請求金額は7万位です

A 回答 (4件)

例えば、本当にぶつけたのなら、ぶつけた所に車なら塗装などが付いている筈です。


当然ぶつけていないのだから、何も出ず、無罪となる筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど聞く耳持たない感じなんです
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 15:59

支払いするような書類ってことは


損害賠償の裁判に反論しなかったからでしょう。
警察の証言をもらって、反訴するか、
無視しておけばいいよ、なんだかおかしな流れだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント変な感じなんです
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/30 15:56

裁判所からの書類は、支払督促だと思います。



2週間以内に異議申立をして通常裁判に移行することですね。

このまま放置すると、強制執行もあり得ます。
差押えですね。

すぐに弁護士に相談しないとまずいことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2018/01/30 15:54

支払い督促でしょうけど、答弁書が入っているでしょ。



そこに、あなたが書かれたことを書いて(反論とか答弁とかという)、裁判所へ返送しましょう。
(質問に書いたことを箇条書きにする、支払いはしない等)
分からなければ、書かれている裁判所の書記官に書き方を聞けばいい。

郵便切手を同封してと書いてあるかもしれませんが、法律上は同封する義務はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
裁判所近いので行って聞いてみたいと思います

お礼日時:2018/01/30 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!