プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で稼げる人稼げない人の違いは?

運、世界情勢の把握、注ぎ込む金
これらが違うのでしょうか??

どうすれば稼げますか?

A 回答 (6件)

>株で稼げる人稼げない人


「稼ぐ」というのはどのぐらいの期間で、どれぐらいの金額のことを言うかによります。

まず「偶然」「たまたま」という要素はかなり大きいです。

その上で必要なことは、自分にあった投資方法を確立し、それを愚直に繰り返し、またそれをバージョンアップすること。
メンタル的に安定した状態にあることも重要かと。

経験的にはいい会社に長期投資すれば報われることが多いです。あと、個人的にはIPO投資で利益があがっています。
    • good
    • 0

買った株は値上がりするまで売らない。

その間資金を株に寝かせ続けられる余裕が必要なのです。つまり「注ぎ込む金」の違いです。
    • good
    • 0

> どうすれば稼げますか?



アナタが本気なら、まず「株で楽に稼ぐ」みたいな甘い考え方は、捨て去ることだろうね。
マジで株で儲けてる人が、こんなトコに自分の勝ち方を、簡単に曝すワケが無いから。

甘い考えを捨て去って、本気でやった人が、稼ぎ続けられる人。
甘い考えの人は、単なる運だのみ。

運だのみでも、100万円が1億円くらいになる可能性はあるよ。
しかしその一億円が、一晩でマイナスに転じることもザラ・・。

なぜなら、株式投資に「絶対」とか「必勝法」はないから。
その理由は・・簡単には教えられない。
プロ投資家でさえ、それを知ってても、それでも、何度も地獄を見てるよ。

曝せる範囲で言うと、せめて半年くらい、寝食を忘れて、東京,香港,ロンドン,ニューヨークなどの株式市場を見続けて、そこで自分なりの必勝法を編み出してみれば?
多少でも才能があれば、そこから先は、かなりバラ色になって行くとは思う。
才能が無けりゃ、2年,3年と続けることだね。

ただね、アナタが本気なら耐えられるけど、軽い気持ちなら、発狂する様な世界なので、気軽に足を踏み入れない方がいい。
実際に投資を始めたら、死人が出る世界なんだから、研究段階でウツ病くらいで済めば、ラッキーくらいに考えないと・・。

シロウトの投資家が「株でボロ儲けしよう!」なんてのは、新入社員がいきなり「社長を目指す!」みたいなモノ。
これも寝食を忘れて、人の何倍も仕事して、ようやく人の倍のスピードで出世できるかどうか?と言う話。

まだ、株で楽に稼げると思う?
普通のサラリーマンよりは、かなり過酷な道だわ。
    • good
    • 2

株で稼いだ人と稼げなかった人がいるだけ。


結果が全て
    • good
    • 0

忍耐力と決断力。

    • good
    • 0

私の知っている範囲で言うと、これはと当たりを付けた(どうやったら当たりが付けられるかは分かりません)何社もの株を大量に買い(だからその資金は何千万円もいります)、デイトレードのプログラムを自分で組み、その売り買いはコンピュータにやらせているようでした。



人間が売り買いの判断をすると、株価がまだまだ上昇中みたいだから売るのはもうちょっと待ったほうがよさそうだとか、株価が下がっているがここは有望株だからまだ売らずに様子を見ようとか、そういう雑念が入ります。それが読みの誤りになるんです。
株の売り買いの判断基準をコンピューターに設定し、株価が勢いよく上昇中であろうと、下がりかたが鈍っていようと、そういうのに惑わされずにコンピューターによる一律の基準で売り買いを決めるのがよいわけ。

そうすると損をするケースもありますが、たくさんの株を持っていると差し引き利益が出るようです。ただし、ここまで来るのにプログラムや判断基準の最適化には何年もの経験値を重ねないとダメみたいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!