プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はたまに誤字をしますが相手も気づかないってことはちゃんと読んでくれてないってことですか?
それ以前に誤字をするのは直したいとは思ってます

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    突っ込まれてもいいような重大な誤字をしたときに訂正したら気づかなかったと言われたので気になりました
    これは優しさだったんですね~

      補足日時:2018/01/30 17:05

A 回答 (6件)

誤字があるせいで読めないのであれば、その人は単なるバカです。


誤字や脱字があろうとだいたいの人は普通に読めてしまうので、誤字や脱字があっても問題ありません。
問題ないことをわざわざ小姑のように指摘する必要なんかないでしょう。

それよりもちゃんと読めってのは、一字一句読めってことですか?
相手にそんなことを「求める」から誤字をするのです。
相手に「読んでもらおう」という優しさがなければ、直りませんよ。
少なくともご自身が誤字に気付かないということは、ご自身の文をちゃんと読んでないというのを吐露しているのと一緒ですよ。
で、相手には誤字に気付かない=ちゃんと読んでないのか はヒドイですね。
    • good
    • 0

いちいち指摘するほうがウザイですよ。


間違ったんだな~って話の流れで理解しているのだと思いますから
読んでくれていないのではないと思うよ。
誤字は、自分もやっちゃうよ。
気をつけたほうがいいね!
    • good
    • 0

わざわざ指摘するまでもないと思っているだけ


読めるから、意味は分かるからいいや
ってかんじでは?
    • good
    • 0

いちいち指摘するのも面倒なので、脳内で正しく補完するなりして読んでるだけです。

    • good
    • 0

その話の流れで読めているし、理解していると思います。


スマホなんかだと、なっちゃったりして、
「ありゃ!間違っとるやんけ!」
ってなりますよね。
結構みんなやってます。
もちろん自分も(笑)
    • good
    • 0

あえて指摘しないのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!