プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小児科の先生についてです。今日予防接種でかかりつけの小児科へ行きました。息子は湿疹が酷いのでいつも、「湿疹はどお?薬出しておく?」と声をかけてくれるのですが、前回の予防接種の際薬を処方され、それが終わったらまた様子見せに来てと言われたのですが、この時期インフルエンザ等が怖く、小児科へ行くのを躊躇してしまったのと、皮膚科の薬があったので行きませんでした。それが原因でしょうか。かかりつけなのに行きにくくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 今日は先生が湿疹について声をかけてくれませんでした。帰りに待合室で看護師さんが、湿疹、治らないですか?と声をかけられました。

      補足日時:2018/01/30 18:12

A 回答 (3件)

ちょくちょく通院していれば患者さんの顔と疾患が結び付くけれど、少し期間が空いたら忘れてしまう。


先生も人間ですから仕方ないです。
ドクターって凄く忙しいからそんなものです。
別に言われた時期に来なかったからではないと思いますよ。
また悪化してみてもらいたいときは、気にせず受診して良いと思います。

この時期の小児科は感染症の温床です。
いかないで良いのなら行きたくないですよね。
先生も看護師さんもちゃんとわかっていると思います。
湿疹早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 19:11

忙しくて失念したのかも。

だから後から看護師が聞きに来た。医師も人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆

お礼日時:2018/01/30 19:10

いやいや、あのね~ウィルスは病院意外でもどこにでも沢山いますよ(^-^;


家の中でもウィルスはいるものなの。
感染するのは、その時の体調で移ってしまうんです。規則正しい生活で夜はしっかり寝る事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
どうもありがとうございます。私の文章が間違えていました。
薬が終わったら様子見せにきてと言われたのに行かなかったからか、今日先生は湿疹にふれてくれませんでした。

お礼日時:2018/01/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!