dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の金曜日と月曜日と鬱病の為、会社を休みました。今日から出勤しましだが、まだ、本調子ではありません。この20年間無理をして、会社に出ています。本当にこれで良いかと自問自答しています。良きアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

精神障害者手帳を取得して、

障害者雇用や 障害者に 配慮のある職場で 無理なく働いてはどうでしょうか。
    • 0

鬱病と決め付けない方が宜しいかと思います。

医者を否定する訳ではありませんが、あれこれネガティブな事を嘴れば、それは鬱病ですねーって言うのが医者ですから。
本当に鬱病かどうかなんて医者にも分かりません。
それよりも、貴方が医者に鬱病と診断されたからと言ってそれを鵜呑みにするのは危険だということなんです。
20年間無理をしてとの事ですが、苦痛に耐えながら日々の生活を送っていてもなにも変わるものではないと思います。
貴方自身の考え方、ものの見方を変えない限り、いつか限界は訪れます。
自分探しの旅に出掛けられてはいかがですか?
人間って死ぬまで悩むものだと思います。

外的影響を脳に蓄積するよりも、自分はどういう人間なのかという事をお知りになることが大切な事のように感じます。
    • 0

鬱病というのは心療内科での診断結果ですか?

もしそうなら、心療内科の専門医に相談されるのが一番ではないでしょうか?
    • 0