dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定価700円の弁当が2割引きでうられていました。代金は何円ですか

A 回答 (7件)

700円を10に分ける→70円。

これは、1割になる。

2割なら70×2=140円

2割引ですから 700円から140円を引きます。

すると560円 これが2割引の値段。

この値引きされた値段 560円に、消費税8%を掛ける。
    • good
    • 0

税込?税別?

    • good
    • 1

700*0.2が値引き分。



700*0.8と同じになる。
消費税をかけると
700*0.8*1.08 となります。(小数点切り捨て)
    • good
    • 0

700×0.2=140(値引き分)


700-140=560
それに消費税8%が加わります。
560×0.08=44.8(少数低下切り捨て)→44
560+44=604
604円となります。
    • good
    • 0

はい 正解有りました

    • good
    • 0

560円に消費税45円だと思う。

    • good
    • 2

0.8かけましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!