プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり今の大学生はスマホばっかりいじってて、パソコンが下手くそだから存在してる価値ないですよね
今日のニュース見てたんですが

質問者からの補足コメント

• パソコンのキーの位置やエクセルの使い方すらわからない大学生が多くて「こいつら今までどう生きてこられたんだ」っていうような奴らが多いです
    まさに今の大学生はパソコンすら碌に使えない無価値な人間どもです

A 回答 (5件)

そういう思考をする人間が無価値な人間だと思うんですがw

大学生くらいでパソコンを最低限すら使えないなら教育をすればいい。スマホ世代ならば教えればそれなりに覚えるでしょ。
そもそもスマホが原因でPCが使えないなら、スマホがない時代にその年代を過ごした人間はみなそれなりにPCが使えるということですよね?
教えてもないし教える気もないのに使えないなら無価値とか、ボクならばネットですら恥ずかしくてとてもかけない><

ところで質問者はどの程度パソコンが使えるのですか?そしてその技術はおいくつくらいで習得されたものですか?
きっとここの回答者も知りたいのではないかと思います。ぜひお聞かせください!
    • 0

スマホが悪い訳ではなく、水増しされた大学生自体の能力が、大学生の水準に無いのです。

そしてPCが使えない大卒を採用する方も、承知で採用するしかない程人手不足なのです。タイプライターやワープロが駆逐されたように、スマホで全ての業務が可能となる時代は、もう直ぐやって来ます。AIの普及は、キーボードを不要にすると考えます。そしてIotは、何処にいても端末として使えるスマホが、その主役となるでしょう。
    • 0

スマホ、PC、そろばん、計算尺すべて手段なんです。

手段と目的を間違えないでください。

Excelだろうとそろばんだろうと、電卓、暗算、手段はなんでも
いいです。
目的を達成させるためPC、スマホ、暗算どの手段を使うか
自分の得意の手段を使うだけです。
    • 0

学校の先生も言ってました。

「今の若い先生とか今の子達って、スマホの時代だから、パソコン使えないんだよな……俺らの時は、パソコン出来るまで教えられたのに」って。
でも無価値は言い過ぎですよ。
    • 0

正直スマホだけでも仕事出来る様な、時代が来る様な、気がします!

• 0