アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのクラッチワイヤーをメッシュホースに変えるのですが、ワイヤーグリスを付けるとメッシュホースの中が汚く見えますか?後、絶対にクラッチワイヤーグリスを塗らないといけないものですよね?

「バイクのクラッチワイヤーをメッシュホース」の質問画像

A 回答 (2件)

ワイヤーを良く見て下さい

テフロン等の樹脂コーティングされているワイヤーなら グリスもオイルも塗ってはいけません 
金属ワイヤーなら ワイヤー専用のルブ(スプレー)が売ってるのでそれをワイヤーインジェクターを使って 注入すれば長持ちするでしょう。

メッシュは、通常のワイヤアウターの上にかぶせてあるだけなので 通常のアウターで オイルやグリスは、漏れてくることは、有りません。
    • 1

新品なら絶対にってことはないです。

私はこの35年クラッチグリスなんて専用品は使ったことはなく、ごくたまにエンジンオイルを入れるくらいですね。
使うのは小さなビニール袋と輪ゴムだけです。今乗ってるバイクはインジェクターも使えないので。

で、メッシュワイヤーは普通のビニール被覆の周りに貼ってあるものなので、オイルを差してもにじみ出てくることは絶対ありません。
ご心配は無用です。
    • 2