アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザになってかは7日間はバイト休まないとですよね?
その際バイト先にインフルエンザになった証拠の紙?みたいなのって出さなきゃ行けないんですかね?飲食店です。

病院でインフルエンザの診断書って貰えるんですか?

A 回答 (5件)

飲食店であれば7日間きちんと休む方がいいと思います。

無理して悪化してしまうのも心配ですし…。
診断書はお金がかかるので、あまり提出は求められません。心配であれば店長さんに問い合わせるといいと思います。
もし必要であればインフルエンザになったと伝えた時点で診断書の提出をお願いされるとは思いますが… そういった例はあまり聞いたことがありません。

診断書は主治医にお話すればすぐに書いてもらえます。
    • good
    • 0

お店に連絡して、診断書は必要ですか?と聞いて見た方がいいかもです。


診断書見せなさい!っていう所はあまり無いと思います。
    • good
    • 0

休んでおく方が安心。


診断書要るかを聞きましょう
ただ、金は、貴方持ちだと思う。
    • good
    • 0

インフルエンザに対する、出勤停止の規定が、会社にないですか?診断書の件もあわせて会社に聞きましょう

    • good
    • 0

診断書はもらえますよ


あたしもインフルかかって次に出勤する
前日に診断書もらいに行きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!