電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動不足とダイエットを兼ねて、ジムに通うことにしました。
まずは、ウォーキングマシーンで1時間歩いています。(15分歩いて、5分走るなどアレンジもしてます)
全身運動には何が効果的ですか?
行ける時は毎日行っています。
マンションの施設に付いているジムなので、トレーナーとかはいません。

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (5件)

今はそれを続けていいと思います。

運動に慣れてきたら(疲労しづらくなってきたら)それにプラスして全身バランスよく少ない負荷から筋トレ始めて、それも慣れてきたら負荷をかけるようにしたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼︎いろんなマシーンがあるので、徐々にやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 07:12

下半身を鍛えると代謝がよくなるので、私は、マシーン六種類を10回×3セットしたあとに40分傾斜つけてはや歩きしてます。

心拍数が上がりすぎてもだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼︎参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 12:45

追加


>バイクや腹筋、背筋、懸垂、クロスで歩くマシーンとか割と揃っている

一つの器具20回をいろいろやってそれを3回程度実行しては?
ちなみに私は全てはせずに12個程度+「プールの水中ウォーキング30分」をしています。(約1時間半+入浴)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12個もされてるんですね‼︎凄いです。
使い方がイマイチ分からず、手軽なウォーキングからやり始めてるので、徐々に増やしてみます。
プールは野外しかなくて、この時期は冷たくて入れないので、暖かくなったらプラスしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:59

プールが良いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールはあるのですが、野外なのでこの時期は冷たくて入れないんです。。。

お礼日時:2018/02/01 07:13

ウォーキングマシーン以外にどんなマシーンがあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あります。
バイクや腹筋、背筋、懸垂、クロスで歩くマシーンとか割と揃っている方だと思います。

お礼日時:2018/02/01 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!