プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研修2日、本社(東京)から来て研修。今の配属先の実情を聞かれた。ありのままを話したけど大丈夫だろうか?上司の対応、同僚からの無視。
よその営業所と余りにも違いすぎて、研修後、退職しようと決意しました。
皆さんのどう思いますか?
髪の毛の抜け方がすごく、聞いた話とは全然違っていて、疲れました。
転職して1か月 男です

A 回答 (4件)

見る目はなさそうだから、まずはその無責任に紹介した知り合いを切るといい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の営業所と違いすぎて、ビックリしました。
研修3人なんで初日の飲み会の時、話をしたら、酷いなあって。
明日研修が終わってから、所長に辞める話をします。
来週から次の会社への面接の準備をします

お礼日時:2018/02/01 22:00

2日で結論など、単なる子供です。

転職しても、また同じですね。石の上にも3年とまではいかなくても最低限半年や一年 、慣れて、自分の能力も知り、受け入れられる努力もする。その上で、冷静に環境や、仕事の適正、相性を見極める。それが常識です。

何か問題が起こると、すべて回りのせいにして転職を繰り返す人をジョブホッパーといいます。短い転職は、適応性やコミュニケーション能力のなさをアピールするだけ。自らジョブホッパーを選択するようなもの。一生貧乏の始まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明足らずですいません。
年末に入社して1ヶ月で、今新人研修なんですよ。
会社では針のムシロなんですよ。
向いてないのでやめます

お礼日時:2018/02/02 10:06

スキルを活かさず、未経験ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
とりあえず転職。自分が情けないです。
知り合いから誘われて、誰でもできる仕事だからって

お礼日時:2018/02/01 08:44

転職はやっぱ、自信持って来てると思うんで、意欲的に仕事できなきゃガッカリですね。

それだけが新人との違いですから。絡めないってのは論外ですし、学校ではないので、聞かない限りは話しかける余裕も周りにないかもしれません。聞いたのに無視されるんですか?
それによって大きく評価は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってて当たり前。みたいな感じです。
聞いたら、めんどくさそうにされます。
そんな会社なんです。

お礼日時:2018/02/01 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!