アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50m走が10秒台でも、練習をすれば1500m走で4分台を出す事は可能ですか??

練習メニューなどを書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

短距離と中距離は別ですよ。


無酸素運動と有酸素運動はちがいます。
練習は、インターバル走、坂道走などがよいでしょう。
詳しくは、鍋島教授のブログなどを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
ですが、インターバル走などで設定タイムを決めると、
(200mを40秒など)
そのタイムで走り切れないんです。

お礼日時:2018/02/01 10:24

僕短距離と500m走はクラスでビリだったりしましたけど5キロ走は15分台でした


なのでいけると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄いです…
長い距離は100mなどが基準になるとは限らないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 10:32

努力次第

    • good
    • 0

絶対可能だと思う。

私も100mは18秒くらいだったけど(1年前は)、今は4.30で走れますよ。長距離は体重と毎日の積み重ねですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

どのような練習をされましたか?
また、1年でどれぐらい減量されましたか?

教えてくださると嬉しいです。

お礼日時:2018/02/10 20:53

身長は180で、去年の3月は体重が75キロありましたが今は63キロです。

体重は長距離において関係性は高いと思います。練習メニューは長い距離を走ることになれなくてはいけないと思うので、走り始めてみてきついなと思ったら歩いて走れそうだなと思ったらまた走って、とこの繰り返しで十分だと思います。続けていくと長い距離も自然と楽に走れると思います。スピード練習は、400mを68秒軽く走れることを目標に頑張ればいいと思いますよ!ファイト!!
    • good
    • 0

…理論的に無理では?



 4分台=5分未満として300秒未満。1500/50=30だから50m10秒以内で走り続けないと1500mを4分台では走れない。50mを10秒切れない人がそのペースで1500m走り続けられるか、というと難しいんじゃないか?

 50mで7秒切るくらいのトップスピードが出ないと厳しいと考える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!