プロが教えるわが家の防犯対策術!

押し入れを子ども用の学習机として使っている方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 部屋が狭い為、学習机は買うつもりなかったのですが、5年前、姑が何の相談もなく長女に机を買ってきてしまい、長女だけは机があり、下に弟2人いるので迷っています。机を3つ置くスペースはありません。真ん中の子は、勉強が大好きで本もよく読むので長女はあるのに弟にないのがなぁ…。
    ネットで押し入れを学習机にしている記事を見たのですが、高さや暗いのが気になり実際そのように使っている方いたら聞いてみたくて(>_<)

      補足日時:2018/02/01 11:42

A 回答 (5件)

使ってますよ

    • good
    • 0

高さが机には合わないのではありませんか?


私が子どものころは、兄弟で押し入れを2段ベッド代わりに使っていました。
机は机で用意してもらっていましたよ。
    • good
    • 0

暗くない?目が悪くなりそう。

私の周りではそういう話は聞かなかったですね。
    • good
    • 0

います。



web検索すると、いくらでも見つかります。
↓参考までに1つ

新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた | 収納上手はおしゃれ上手 pantry(パントリー)
https://pantry123.com/archives/30202
    • good
    • 1

明るさの問題は照明を設置することで解消可能だと思います。


検索していろいろ事例を見ていけば、参考になるアイデアもたくさん見つかるでしょう。

KEYUCA/机にはリメイクシート…などのインテリア実例 - 2017-02-11 22:08:05 | RoomClip(ルームクリップ)
http://roomclip.jp/photo/eWID
「押し入れを子ども用の学習机として使ってい」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!