アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!中1女子です。
学校生活の質問です。



私は、今いわゆるスクールカーストの最底辺にいます。
夏休み前までいじめられていました。
きっかけは、嫌われている人と仲良くしていたことです。(私は鈍感なので、気がつきませんでした)
ひどいですよね(#`皿´)
もちろん、自分にも悪いところがたくさんあったと思います。
先生に言ったため今はおさまっているのですが、それがきっかけでぼっちになりましたorz


もう今年グループの輪に入ることは諦めました(  ̄▽ ̄)
なので、来年クラス替えしてから友達を作ろうと思います。
ネットで「友達を作るコツ」とか「上手な会話をするコツ」とか調べて、準備満タンです。
嫌われている子とは、申し訳ないですが縁を切ろうと思います。
そして、最初の席で近い人を中心に話しかけていこうと思います。


でも、他のクラスに「私がぼっちだ」っていう情報が行き渡っている可能性がけっこう高いんです(><)
そのせいで、さけられるかもしれないなと思って、とても不安です。
ただ、存在感を消して生きてきたし、6クラスもあるので知らないかもしれません。


そこで、質問です!
①もう私の情報は知られてしまっているのでしょうか?
②もし知られている場合、さけられてしまうでしょうか?
③もしさけられてしまった場合、私はどうすればぼっち回避できるでしょうか?


答えにくいかもしれないですが、よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • その嫌われている子ですが、付き合っているうちに私も嫌いになりました。
    普通にウザイです。

      補足日時:2018/02/01 12:48

A 回答 (5件)

①情報が行き渡っていてもそれを知った人が言いふらしていなければ平気だと思います。


②話しかければ大抵の人は話してくれると思うし、いい人だったら仲良くしてくれると思いますよ。
③避けられたら何回かトライして、無理だったら諦めましょう。しつこくしすぎて嫌われたら終わりですから。もしかしたら向こうから話しかけてくれる日が来るかもしれないので、その日まで待ちましょう。
私はそうしてます。
    • good
    • 0

女子はネチネチ面倒くさいよね。


①、知られてると思うけど②避けないで誰とも付き合える人がいて、③ぼっち回避の可能性あり。って感じかな。

もう一つは、存在消して地味に過ごしていたなら、地味に過ごしている人を、見つけてその人と仲良くする。
派手なグループに入ってもまた同じ事されるよ。6クラスあってもいじめるような人達も散り散りになって、新たな仲間をゲットして同じ事するからね。

あと嫌われてる子だけどあなたも嫌いなの?仲良く出来るんなら縁切らなくてもいいと思うけどな。何して嫌われてるかによるけど挨拶する程度の仲にしとけばいいと思うよ。
そしたら学校全体でぼっちは回避出来るでしょ?いじめて来た奴らと仲良くする気ないなら嫌われてる子と仲良くするのが賢いよ。
そういう経験私もあるけどターゲットってコロコロ変わるし仲良い友達1人確保しといたら何にもブレないよ。

頑張って新しい友達作れるように応援してます。
    • good
    • 0

①yes


②最初は
③今から誰かと喋ることを努力する。来年からバラ色にはならない。できるなら今できる。
要は待ちの姿勢だと、皆が嫌がる。断るやつは絶対そいつも嫌がられる。「仲間に入れてくれる」下手に出なきゃいけないが、それを繰り返すしか手はない。幼少期からケンカをしていないと弱い子に育つ。親のミスでもあるが、今強くならないと、絶対今後困る。クラスの中で、ハミ子にするのはけっこうやなやつ一味しかいない。必ず救いの手はある。それさえしなくて先生になんとかしてもらうことを、生徒はいちばん嫌がる。なぜなら、「あてがわれた」=「便利グループ」と皆にとられるからだ。
    • good
    • 0

①貴方の年代では、色々な事がドンドン変化します。

勿論成績や、貴方の精神や体力とどんどん変わります。変わる事を自覚すれば、それに沿って頑張って下さい。一番は、勉強に熱中する事です。成績はドンドン上がり、周りの世界が変わって見えて来ます。貴方の情報はドンドン上書きされます。従って過去より、周りの学友は現在を見てくれる人が出てきます。

②過去を反省している貴方は、過去の貴方では有りません。新しい貴方とは違います。人間は成長します。過去にとらわれ過ぎないようにしましょう。

③勉学に励めば、全く新しい貴方が出現します。新しい貴方を求める友人が必ず現れます。スクールカーストなんて糞くらえです。もし頭が悪いとお考えでしたら、見当違いも甚だしい考えです。新しいスキルを身に付けた貴方は、そう思えばいつでも友達は出来ます。でも群れるだけの友達は、避けた方が良いと思います。ぼっちも悪くなく、楽しんでください。
    • good
    • 0

>①もう私の情報は知られてしまっているのでしょうか?


そりゃクラス替えがあっても、元のクラスの同級生で一緒になる人もいるんだから、例え知らなくてすぐに知れ渡るよ。

>②もし知られている場合、さけられてしまうでしょうか?
その可能性は低くない。

>③もしさけられてしまった場合、私はどうすればぼっち回避できるでしょうか?
あなたがぼっちになったきっかけは嫌われてる人と仲良くしたからって言ってたよね。
で、自分も嫌われたからって、今度は仲良くしていた嫌われていたやつとの縁を切ると。
そういう打算で人間関係作るから嫌われるんだよ。
好かれるやつってのは誰とも普通に付き合うやつなんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!