プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故被害の件での続きと、現時点での結果

こちらの事例がどなたか同じ条件などでお困りのかたへの参考になればと思います。

100%被害者、過失なしの場合でも、ぶっ損、人身であろうが、軽損であれば、加害者側保険会社及び、自己の保険会社共に、慎重に事故の詳細、調査をするようです。
まったく割りに合いません。
早い話が、事故状況、車の破損、ダメージの確認、それを基準に車と怪我の可能性、因果関係を調べると言いますが、要は軽損事故のため怪我はないはずと判断されるのではと、いう方がいます。自己保険会社も、加害者側保険会社が言うことと変わりありませんでした。
今のところ自賠責の事前認定を依頼する予定です。(自費です)

質問者からの補足コメント

  • 現時点での状況で、こちらがなにかできる事があれば、お詳しいかたよろしくお願いいたします

      補足日時:2018/02/01 14:10

A 回答 (3件)

昨日の質問にも回答致しました。


やはり申し上げた通り、自社人身傷害も事故との因果関係の立証により請求かけても現段階では支払いには応じられないのですね。

軽損とは言え他覚症状が無くても医師による診断があれば通常保険対象となりますが、あなたの通ってる病院の医師はなんと仰ってるのでしょうか。
ここまで慎重に調査する理由が何かしらあると思われます。
事故によるムチウチの場合、事故以前に頚椎でも通院歴があるなど、何かしら心当たりはありませんか?

結果が出るまでいまご自分で何かしら動くことは難しいと思います。
医師の診断に基ずかれるのですが診断結果はどうなってるのでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういったもので通院履歴はありません。
明らかに事故が軽いと見なされています

お礼日時:2018/02/01 16:35

事故から1週間以内に病院を受診していないなら、事故との因果関係を疑われますが、その辺りはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間以内に通院しております

お礼日時:2018/02/01 14:49

自賠責保険の事前認定とありますが、怪我をされているのでしょうか?。


自賠責保険を使うのであれば、警察で人身事故の届け出をしなければ、なりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに提出しております

お礼日時:2018/02/01 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!