アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗車機で車を洗うと小さな傷がつくのでしょうか?

A 回答 (5件)

洗車機で、と言うより「洗い方」の問題ですね。



ボディについた小さな石の破片などをそのままにして洗車機にかければ、その破片が擦れて細かな傷が付きます。
なので、最初に水洗いなどをするような洗車機だったら破片が落ちますから大丈夫なんですが
安い洗車機で僅かな水の後いきなりブラシが来るようなものだと危険です。

手洗いでも同じで、いきなり布などで擦れば同じような原因で傷になります。
その場合も、まずは水で汚れを落としたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易く親切な回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 17:39

私しも voxy パールホワイトの車ですが 新車から 洗車機ばかりですけど余りキズはないと思うのですか 黒だど分かるかもわかりませんね 手で洗うの めんどくさいしね 。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 17:39

昔の洗車ブラシは、硬質のナイロン刷毛が回転していましたが。

クレームが多いので、今はスポンジ刷毛に変わっているはずです。
スポンジ刷毛は、傷がつきにくいですが。車に泥などがついているとそれを、こするのでキズが付きます。
きになるなら、初めに自身で、軽く流して洗車すれば、うまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 17:39

付きますよ。


何で洗車しても小さな傷は付きます。雨がかかっただけでも小さな傷が付きます。
    • good
    • 1

昔はよく言われていましたね。


最近は塗膜が強く、コーティングも含め何層にも塗っているので大丈夫とか。
ただし田舎のGSとかは洗車機自体が古かったりするので、チェックした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!