電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校でテニス部に入りたいんですけど、
平日の週三回を部活でテニスをして週二回でクラブチームに通いたいんですけどこれはありですか??

A 回答 (3件)

学校のレベルをみてから判断したほうがいいかと。


レベルが低いなら+αで夜もしくは部活休みの日にクラブチームに行く方が賢明です。
テニススクールのコーチをしてたことがありますが、大学生の知識が無いコーチが非常に多く、スクールはおススメしません。大人クラスは年配の方が多く現役学生の速い球から比べてしまうと見劣りしてしまいます。自分の勝手な見解ではありますがお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

まぁそれは勝手ですけれど、おそらくそうしていると学校の選手として大会には


出してもらえないかもしれませんよね。
顧問やコーチ、チームメイトにも変な目で見られる可能性もあります。
    • good
    • 0

ありかどうかは学校が決めることです。


学校の先生に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!