プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は新中一ですテニス部に入ろうか迷うのですがテニス部に入ったら朝早くに部活しないと行けないんですか?

A 回答 (3件)

朝練がある学校、ない学校とあるので、学校によると思いますが、テニスコートとしてしっかりと設備が整っていたら、もしかしたら朝練がある可能性もあります。


私は私学でテニスコートもありましたけど、朝練はなかったですが、週6で部活があり、日曜は試合と休みは少ないでした。

公立中だと他の部活と敷地が共有となれば、サッカー、野球部が朝練するので、コートが使えないから朝練はなしってこともあります。

先生に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

↑の回答者さんの言う通りだと思いますが、


朝練があり、30分〜1時間ほど早く登校するところもあるようです。
顧問の方に聞いてみるのが1番かと思いますよ。
部活は迷うなら入ってみてもいいと思います。
お金はかかりますが、青春の1ページになりますよ。
    • good
    • 0

クラブや学校の方針で変わるのでわからない。


担任の先生や、テニス部顧問、テニス部員に聞くべきです。
ここで聞くのは違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!