プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を充電して満充電になってもコードを外さなかったら、
使わなくても電源が入ってる状態でもシステム維持のため微量バッテリーが減り、再充電が始まり、満充電になったらまた再充電がなされてバッテリーの寿命を減らすと聞いたんですが、それは本当ですか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

本当のこともあるし、違うこともあります。

充電器次第です。

最近の充電器では、90%くらいまで減らないと再充電にならないようにしてあるから、割と平気です。まずいのは、99%に減ったらすぐに再充電しちゃうタイプのものですね。どっちなのかは満タンになった後、ちょっと観察してれば区別できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/02 18:20

嘘です。


満充電になっても、微弱電流で充電をし続けます。
この充電をし続けることでバッテリーの寿命が縮みます。

スレ主さんが言われたような動作をするものに
ノートPCがありますが、ある程度バッテリーが減らないと再充電を
行わないようになっていて、バッテリーの寿命が縮む事を回避しています。
    • good
    • 1

ウソです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!