アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を返さないで催促すると逆ギレする人がいますけどこれは、明らかにおかしいですよね?

A 回答 (9件)

お金を借りる人の多くは


借りる時は頭を下げて低姿勢だが その時点で本当はすごい嫌々 愛想笑しをしている。
だからやっとの思い出借りた時点で 「やれやれ 素直に出しやがれこの野郎」くらいに覚えている。

その相手がまた「まだ返さないのか」などと言うもんだから 「この俺があんなにプライドを傷ついてまで低姿勢だったのに 更に見下すのか」と 怒るわけだ。

まあ 自分が悪いんだが。

いずれにせよ 仲の良い友人には 極力金を貸さず 別の形でサポートするか 「これは投資だよ 後で倍返しでね」と あげたつもりで渡すべき。
    • good
    • 10

無い袖は振れない、と開き直るぜぇ➰ワイルドだろぉ

    • good
    • 10

貸した返ってこないと思う

    • good
    • 10

借金する奴なんて、


金の計算が出来ない
始めから可笑しいからね
    • good
    • 10

そういう人は借りたお金は自分の物と思ってしまう癖がついているので何故返さなきゃならないのだと思うのです。



お金の貸し借りの意味がよく分からない人ですから最初から貸さない方が利口かもしれないですね。

その人は借りた事で助けられたのに貸した人が損をして嫌な思いになるのは おかしな話ですね。

経験がありますが、借りて返さないのが当然の人だと分かったので黙っていたら
他の人から注意されていました。でもお金は返ってきませんでした。

金は品行方正なりですね。
    • good
    • 10

おかしいですね!



人にお金を貸すときは
信用出来る人かどうかの見極めが必要です。
    • good
    • 10

それは逆ギレではありません。

「キレる」です。なので、あなたの質問を書き直すと、「お金を返さないで催促するときレる人がいますけどこれは、明らかにおかしいですよね?」になります。

どうして切れるかというと、「返す宛、返す気が無いことが強く推測される状況で、更に無心するということは、俺をカモかバカだと思っているのか、何でこんなバカにつきまとわれなければならないのか」いう怒りになるからです。
    • good
    • 10

人からお金を借りるという重大性が、まるで分かっていない人なのでしょうね。


督促は貸した側の当然の権利です。
    • good
    • 10

おかしいでしょう!

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A