プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が、結婚前に前職で、業務上横領をしていたと、告白されました。 前職へ国税局が来ると言っていた年が今年だから、バレたら迷惑をかけるから、離婚してほしいと言われました。 まだ幼い子どもたちが3人います。私は、妻として母として、どうすればよいでしょうか? 気持ち的には、別れたくないと思っています。 誰にも相談出来ず悩んでいます。ご助言お願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 実は、夫とは1人目が産まれた後に、1度離婚しており、二人目は離婚したまま産みました。三人目ができたときに、再婚して今年で3年目です。
    という複雑な家庭ではあります。

      補足日時:2018/02/02 11:51

A 回答 (8件)

今の旦那さんと一度離婚した経緯があるとのことですが、その時の離婚理由と今回離婚を求められた理由が全く関係ないこととは思えません。


2人目のお子さんは一度目の離婚後とのことですが、妊娠も離婚後だったのでしょうか?
妊娠中の離婚でも離婚後妊娠したのでも、生まれてくる子供に対してあまりに無責任ではないでしょうか。
その後また結婚したとのことですが、また横領で離婚話を持ちかけられた訳ですよね。
その横領の真偽のほどもわかりませんが、本当でも作り話でもまともな人とは思えません。
旦那さんとは離婚して今後関係を断つことが子供のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度目の離婚の理由は、まだ20になりたてで、旦那の不甲斐なさに、私の両親が見兼ねて、別れさせられました。二人目の子どもは、離婚して一年後に出来ました。周りの反対を押し切って、1人で産み育てました。三人目の時は、もう三十路前で、1人で育てる自信がなく、でも産みたいと旦那にお願いして、再婚しました。
旦那は、避妊しないくせに再婚には少し渋りましたが、2.3年でもいいからと、私が押し切りました。
再婚後の結婚生活は、ダメな人なりに頑張ってくれてました。
が、周りからみると、やはり旦那はまともじゃない、よく一緒にいるなと言われます(´;ω;`)

お礼日時:2018/02/02 14:25

お辛いですよね。


ただ、carobさんへの回答を拝見したところ、今の旦那さんは三人目で、失礼な言い方ですが、お子さんは三人ともお父様が違われてますよね。
お子さんのためにとか、妻としてとか言われていますが、
一番可愛そうなのはお子さんなのでは?
ご主人は本当に横領などしたのですか?
その場合は法定刑は10年以下の懲役になります。
ただ、個人の横領で国税庁がいきなり監査に入ることはありません。
警察の捜査二課が動きます。
証拠隠蔽の恐れがあるため事前に監査や捜索に入るなんて通達はしません。
なので、ご主人の話しも正直胡散臭いです。
全てが本当だとは受け入れがたいです。
ただ、もし本当ならば、お子さんは否応なしに犯罪者の子になります。
ご主人も罪の内容によりますが執行猶予がついたとしても、一般企業に再就職はもう難しいので今と同じ収入は見込めないと思います。
お金が全てではありませんし、第三者があれこれ言うのは失礼ですが、お子さんがまだ小さいのなら、お子さんのためにも離婚も視野に入れられてもいいかと思います。
たち入った意見を述べてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなり、すみません(✿。◡ ◡。)
子どもは、3人とも今の旦那の子です((✿。◡ ◡。)
やっぱ胡散臭いですよね。何だか、他に理由がある気がしてきました(´;ω;`) どうするべきか(´;ω;`)決めかねています。

お礼日時:2018/02/06 09:15

特にそれが決め手ではないと思いますが、


ご主人が逃げてしまいたいという気持ちなら
致し方ないでしょう。
刑務所に入るほどの金額なら前科者になりますから、
お子さんのためには別れた方がいいでしょう。
そうでなくとも返済の訴訟も起こされますね。
    • good
    • 0

おそらく、旦那さんに、利用されているだけかと…………話からして、嘘っぽいかと……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり現実味のない話ですよね(゜ロ゜) その話を聞いてから、次の日から普通に、その事にあまり触れず何日か生活しています。いつもより夫が優しい気もします(´×ω×`)
疑うと、全てが怪しく思えてきます。

お礼日時:2018/02/02 12:30

業務上横領ですから、会社の金をポケットに入れたわけですよね。



その金を、例えばあなた名義の預金にして、「博打に使ってしまった」と言えば、罪には問われますがその金は残ります。

当然会社は「金返せ」と言いますが、旦那の財産はありませんからどうしようもないです。

離婚していれば追求は甘くなります。

悪い方に考えれば、こういうことを目論んでの偽装離婚じゃないですかね。

ま、その犯罪の全貌を聞いて、なぜ離婚しなければならないのかをハッキリさせることですね。

夫が罪を償うに当たって、あなたがどれだけの負担を背負うことになるかが分からなければ、いくら「別れたくない」と思っても現実的ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなやり方もあるのですね(゜ロ゜)
ただ別れたくないでは、済まないんですね。私の考えが甘かったです(´;ω;`)もっと夫に話を聞き、ハッキリさせないといけないですね。
現実を見つめなければ(´×ω×`)

お礼日時:2018/02/02 12:23

旦那はアンタの事が嫌いなだけです


離婚してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです(´×ω×`)
その話を聞いたときに、私に対して、もうあまり気持ちはないと言われました(゜ロ゜)が、言いながら、手を握ってきたり、抱きしめたりと、訳がわかりません(´;ω;`)

お礼日時:2018/02/02 11:55

( ゚Д゚)y─┛~~ №1の言ってることにも一理ある。


国税局調査 → 使途不明金が見つかる → 脱税容疑 → 徹底調査 → 横領発覚

離婚届は旦那だけ記入して預かっておけば良い。
バレた瞬間に離婚すれば良いのでは? ただし、世に知られることは無いと
思うが?? まぁ、金額次第だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の話が本当だったとして、まだ現時点で国税局が来たわけでもなく、バレてないなら、そんなに急いで決断する必要はないですよね(´;ω;`)

お礼日時:2018/02/02 11:57

うそ かもです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、私も夫から聞いた話なので、半信半疑な部分もあります。あまり詳しくは教えて貰えてないので。他に、離婚したい理由があるのか…
どちらにしろ、情けない限りです(´;ω;`)

お礼日時:2018/02/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!