プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1立方メートルは1ミリリットルの何倍ですか?

A 回答 (7件)

1000×1000×1000=1000000000


10億倍
    • good
    • 1

1000000倍。

    • good
    • 1

先ずは、1立方メートルは何リットルであるかを計算してください。


1ミリリットルとは、1リットルの1000分の1を言います。
これで解るはず、です。
    • good
    • 1

1ミリリットルは1立方センチメートルの別称だと認識すればオーケー。


つまり、1立方メートルが何立方センチメートルなのかを考えればよい。

1メートルは100センチメートルなので、立方だとその三乗。
従って、1立方メートル = 1,000,000立方センチメートル。100万倍だね。
    • good
    • 2

1立方メートルは1m×1m×1mの容積 1ミリリットルは1mm×1mm×1mmの容積です。


ここまではOKですか?
1mは1000mm なので 1000mm×1000mm×1000mm=1000000000ミリリットルということになります。10億倍ですね。
    • good
    • 2

ごめん、no.1まちがい。

no.2・3・4様がただしい。
1㎥=1000ℓ
1ℓ=1000ml

だから1㎥=100万ml
    • good
    • 4

ん?なんだか回答が100万と10億で混乱してますが、


1ミリリットルは1立方センチメートルです。
1立方ミリメートルではないので注意。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!