電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生二年生です。
僕は最近、今みているこの現実は本当に現実なのか、とか僕以外は皆ロボットで感情がないかもしれない、とか、そもそも僕自身も存在しないかもしれない、とか考え込んでしまいます。
これは僕がおかしいだけなんでしょうか。この事を考えると本当に怖くて寝れなくなるときもあります。

A 回答 (4件)

私も、昔はよく質問者様と同じようなことを考えていました。

今では、その興味がきっかけとなって、大学で哲学を学ぼうと思っています。
きっと、質問者様も哲学科に進むのが向いていると思います。まだ早いかもしれませんが、進路として検討してみては?
    • good
    • 1

私も考えたことがあります。


この世界は本当はわからないことだらけですからね。
この世は幻ですよ。
    • good
    • 0

それは哲学です。


デカルトの「我思うゆえ我あり」と同じに聞こえる。
自分も同じような考えを持っていた事はあります。全てが幻でも怖いとは感じなかったけどね。
    • good
    • 0

大丈夫


中学二年生なら正常
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!