電子書籍の厳選無料作品が豊富!

河口湖方面に行くため高速バスに乗るのですが、調べたら東京駅発と新宿駅発の2つのバスがありました
東京駅なら東京上野ライン(高崎線)から、新宿駅なら湘南新宿ラインから乗り換えになります
どちらの駅のバス乗り場の方が便利なのか、迷わずに行けるのか教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

新宿の方が簡単だと思います。



南口に出れば、バスタ新宿があり、あらゆるバスはそこが発着です。
http://shinjuku-busterminal.co.jp/
地上に出れば、ドーンと見えますし、人に聞いても、表示通りでもたどり着けるでしょう。
出発は、すべて4階です。

到着は殆ど3階ですが、たまに4階もあります。

上野東京ラインなら、埼玉方向からなら前の方に、逆なら後ろに乗ると近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿から利用したいと思います
詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2018/02/03 18:12

わかりやすさは同程度。


所要時間、運賃、本数では新宿が有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿から利用したいと思います
教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2018/02/03 18:13

私も新宿に1票。


湘南新宿ラインもしくは埼京線利用可能なら新南改札を出て
エスカレータで上がれば4階がバスターミナルです。

東京駅でも分かりにくくはないですが、場所が2か所あるので新宿の方が良いかと。
ご利用予定の路線はこれですよね?

東京駅発
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/37
新宿発
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバスになります。エスカレーターで上がるだけとの事なので新宿から利用したいと思います
詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2018/02/03 18:13

正直言うとどっちもマジで迷う。


大迷宮だから。本当に。私は結構何回も行ってるけど迷います。

けど個人的には東京駅のほうが分かりやすいと感じます。
一番迷わない方法は、必ず駅員さんに詳しく道順を聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も電車の乗り換えだけで頻繁に迷っているので、駅の外に出てバスに乗るのは未知の世界です・・・
今回は新宿から利用したいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!