プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日も本当に行きたくないので部活サボり親に怒られました。私の投稿履歴を見れば分かると思いますが本当に部活に行きたくありません。結構気にするタイプなので愚痴を言われてる事を親に話すと気まずくなるので話さないようにしてます。友達にも相談し「そんなに嫌ならそんな無理に行かなくてもいいんじゃない?」とか「その部活やめてこっち来てよーっ!」などと言われました。他の家だってそんなにも嫌がって無理矢理行かせないそうです。本当に辛いし怖いし部活行きたくないんです。遠回しにでも“愚痴を言われたり本当に辛い„と言うことを伝える方法はありますか?毎日部活がありとても憂鬱です。

A 回答 (4件)

いかなくていいよ、部活ってゆうのは、いかなくてもいいの!現に私は一年行った後、しんどくなったので行かなくなりました。

最初はあなたのように気にしていましたが、サボりにサボると、なんだかきにしなくなっていくのですよ、そのまんまいかずに、2年後に辞めましたが全く今後悔していません。私のコメントをどれだけ信用するかの問題ですが、本当にそんなに嫌なんだったら行く必要がない。このまんまサボった方が良いです。
このサボりが学校とかになってくると、少し違った視点からになってしまいますがあなたの場合部活です。大丈夫。
高校?のことをきにするのであってもいかなくていい。あなたの未来です。私は辞めたこのに対しての後悔は先ほど書いたようにマッッッッたくありません。
嫌なことからは逃げていい。無理に立ち向かうと潰れて終わりです。楽に、楽しく、そして、自分にとっての正しい道を歩んでいきましょう。
    • good
    • 0

部活なんてはみ出した鼻毛についた鼻糞みたいなもんで、そんなもんにあなたの様な繊細な心を痛める必要はありません。


日本の義務教育は基本、間違いだらけなのでそれが常識、まともだと思わない方がよっぽど精神は正常です。
ただし、社会に出てからもそのような歪んだ価値観の世界がくり広げられているので今のうちに鍛えておくのも策かもしれません。大事なことは自分を信じることです。他人が何と言おうと大切なのはあなたの心です。
嫌なものには嫌と言える勇気を育むことが勉強うんぬんより大切なことです。
ろくに自分の意見も言えないような大人にならないためにも勇気をもって自分の意思表示、表現をしてください。
それが、今後生きていく社会でも非常に役に立つと思います。
    • good
    • 0

ねぇ、部活やめたら?


やめたら親が何か言うって、ちょっと
おかしいわ。
いやいや行ったとこで、何にもならないんだし…
    • good
    • 0

まず、親に話すと気まずくなるっていう考えはおかしい。

そんなんで、親に怒られただの愚痴は嫌だの言っても結局は自分の責任でしょ。友達の意見は聞かないくせに愚痴はよく聞くね。
>他の家だってそんなにも嫌がって無理矢理行かせないそうです。←自分が親に相談しないせいだろ。人のせいばっかりにして自分のことは何も直そうとしてないじゃん。まず自分の性格を見直してから物事を言おうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!