プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強しっかりやって将来のために頑張ろうと思うのですが、他人(周りの友達?とか)からは、嫌な風に思われませんかね
思われたらどうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

嫌には思われないと思います…


小学生なのか、中学生なのか、高校生なのか…分からないのですが、
高校受験をするなら、あなたのような志を持っている人が多いところへ行くのがいいと思います。
勉強してても変に思う人はいませんから。
    • good
    • 2

私ではないですが、中学生のときの学年1位の男の子は妬まれていましたね。



彼からしてみれば「勉強出来ない奴に馬鹿にされたってどうでもいい、嫉妬くらいで足を引っ張られたくない」的な感じでしたよ。
でも真面目な人でしたから、友達もちゃんといましたよ!

私もそれでいいと思います。
妬まれても気にしないでいられる人のほうが人間出来てるなって思います。
    • good
    • 2

頑張るあなたを妬む人が、あなたにとって本当に友達と言えるのでしょうか?


回りの人を上から目線で見たりしなければ、大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1

人の目気にして、したい事出来ないのは、時間が勿体ないと思います!



嫌な風に思われてもいいじゃないですか!
将来勝ち組なるのはどっちでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!