単二電池

みなさんは、新入社員の頃
どのように仕事をしていましたか?
先輩社員は、仕事をちゃんと丁寧に教えてくれていましたか?

A 回答 (2件)

仕事は基本だけ教えてもらって、あとの効率の良さなんかは自分で考えたり人のやっていることを見て自分で勝手に学習していくものだと思います。


先輩だって仕事のかたわらであなたに教えているのだから、丁寧になんて教えてる場合じゃないこともあります。
教わる側が、先輩に時間を割いてもらっているという姿勢で1から10くらい学ぶつもりで取り組めば、気づけば仕事なんてできるようになってますよ!
    • good
    • 0

>>先輩社員は、仕事をちゃんと丁寧に教えてくれていましたか?



ほとんど仕事を教わることなんて無かったですね。
だから、「お前、これは、このまえ教えたじゃあないか!」と怒られることも無かったですが・・・。
自分で本を買ってきて勉強していました。
まあ、「先輩社員」という人はいても、仕事つながりで「先輩社員」と言えるような人はただ一人だったし、その人はちょっと変わりモノだったから、仕事を教えるってことはしなかったですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!