プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイ新しくした場合、前録画していたものは見れなくなりますか?

A 回答 (3件)

地デジなどを録画したものは、AACSのため見れなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
簡潔で分かりやすいです

お礼日時:2018/02/03 21:07

我が家では4台ブルーレイレコーダーがありますが、BS放送や地上波放送をHDDに録り、ブルーレイディスクにダビングしたものは他のデッキでも見られます。




っていうか、質問の意味がよくわからないのですが。
ブルーレイを新しくするというのはブルーレイレコーダーを新しく買うという認識であってますか?
前録画していたというのは前のブルーレイレコーダーのHDD内に録画してあるものなのか、前のブルーレイレコーダーからブルーレイディスクにダビングしたもののことなのでしょうか?

日本語は本当に難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

新しく買うという意味です!
すみません

お礼日時:2018/02/03 21:06

こんばんは



今の機種によります。
例えばソニーなどのSeeQVault対応の物でしたら
別のブルーレイレコーダーや、外付けハードディスク、パソコンなど
全く違う別の機種に番組をUSBなどを使って移動が出来ます。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/conte …

非対応の物でしたら移動できないので、今録画されている番組を
すべてブルーレイディスクに保存する感じになります。
ブルーレイディスクに保存すれば違う機種でも観られます。

参考になれば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました

お礼日時:2018/02/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!