あなたの習慣について教えてください!!

現在、試用期間中です。
試用期間中は、時給で給料を頂いています。

試用期間の定義は、会社によって違うのでしょうか?
今の会社では、「社員希望」として扱われます。
私以外にも、社員希望の方が複数いる様です。

もし社員になれなかったら、ずっとアルバイト扱いです。
とても生活できません。
他の仕事も、探した方が良いでしょうか?

私は周囲より能力が劣っていて、社員として働ける会社が無いのではないかと感じます。

会社の近くに住もうと、引っ越しの手続きもしているのにこの有様です。

私はこの先、どう生きていけば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私の知人で頭の悪いやつがいるのですが

そいつは、頭使う仕事はダメなので肉体労働を主にやっています。
前職はトラックの運転手をしていてスーパーの卸業者をやっていたのですが
時給800円で深夜だろうがなんだろうが一律800円です。
そんなブラックみたいな会社でも休まず一日20時間も働き、休みは週一。
時には36時間ぶっ続けで働いてた時もあったけど、そいつは休まずがんばってました。
そいつのいい所は体が壊れない限り休まず働く事です。
その仕事は会社が潰れてしまって、今は貿易の仕事をしていてトラクターをコンテナに積み込んで海外へ輸出する作業です。
夏場は地獄らしく、コンテナの中は50度を超える暑さの中で仕事しているので
気分が悪くなったり、水分が抜けて足がつったりしながら仕事をしているようです。
そいつは頭が悪いのでブラック企業くらいしか雇ってもらえないけど
休まず、どんなきつい仕事もがんばってする所がすごい所なので
仕事を転職しても、普通の人ならなかなかいい所がないと言って決まらない人が多いけど
そいつは自分が入れそうな所に行って、仕事もすぐに決まってどんな仕事でも辞めず、休まずがんばる所がすごい所なんです。
頭は悪いけど、根性だけは人の何倍もあるやつなんです。
あなたもあなたなりにがんばるしかないと思いますよ。

アルバイトで生活出来ませんって言うけど
アルバイトを3つも掛け持ちして、夜遅くまで働いて、月に30万円稼ぐ人もいますからね。
お金稼ごうと思ったら、まず楽して稼ごうと思ったらダメです。
睡眠時間削ってでも、がんばるしか不器用な人は生き残れませんよ。
優秀な人は、楽して稼げるけど、人より劣っている人は2倍も3倍も努力するかがんばるかしないとダメって事です。
    • 0