プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある中学生40人のある1日のテレビの視聴時間についてまとめたものである。という文章題で問題が、視聴時間が60分未満の中学生は何%か。という問題があるのですがどのようにとけばいいのか教えてください。

ちなみに、0~30は4人、30~60は6人、60~90は11人、90~120は?人、120~150は5人、150~180は2人で合計40人です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この写真みてわかりせんかー??

    「資料の活用についてです。」の補足画像1
      補足日時:2018/02/04 14:28

A 回答 (2件)

出題がこの通りなら


0,30,60,90,120,150,180分ちょうどの人がどちらになるか判らないので解けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のしましたがわかりませんか??

お礼日時:2018/02/04 16:59

「60分未満の中学生は何%か」を書くだけですね。


これが解らないと言うことは幼稚園生ですかね。
何が解らないのか書くべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって計算するかわからないんですけど。?
それがわからないのできいてるんですよ。いや小学生も解けないですねふつーに

お礼日時:2018/02/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!