アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の横ドアとは、どの辺ですか?後ろのトランクの事を言うんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここで補足です、スズキジムニーの場合は横ドアの事を後ろドアの事を横ドアと呼んでいるんでしょうか?

      補足日時:2018/02/04 16:37
  • 補足です、スズキジムニーの場合横ドアの事後ろドアと呼んでいるんでしょうか?

      補足日時:2018/02/04 16:38

A 回答 (6件)

乗員が乗り降りするドアです。


トランク部は、リアゲート、リアハッチなどと呼びます。

クルマは、「ドライバー席から見た時」を基準に向きなどを表現するものです。
    • good
    • 0

「ジムニー 横ドア」で検索しましたがこれと言う情報がヒットしません。


おそらくはあなたも聞きかじりのワードのはずですから
出典元のURLかサイト名を提示してください。
雑誌名でもよいです。
補足コメントを読んでも支離滅裂で説明しきれていません。
    • good
    • 1

横のドアは、人が乗り降りするための横にあるドアです。


一部の貨物車なら、人が乗り降りする横のドア以外に横にスライドドアがついておりそこから荷物の出し入れなり出来ますけどね。

後ろのドアなら、車種によって違うけども、
バックドア、リアゲート、リアゲートドア、リアゲートパネル、リアハッチなど色々な呼び方はありますね。
まぁ通じればよいだけですので。正確な呼び方なりは取扱説明書を見て下さい。
    • good
    • 0

横ドアは文字通り、


車両の横です
    • good
    • 2

横に開くスライドドアのことですよ。

    • good
    • 1

人が乗り降りするドアです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!