アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から専門学校に通って一人暮らしをするのですが、一人は寂しいので猫1匹飼おうと考えているのですがありですか?

A 回答 (8件)

生活して、買う余裕(金銭面、家に帰る頻度)で決めた方がいい。

友人できると最初の頃は帰らない事多いし、学校で課題やっちゃったりするから。
まずは住んで半年くらいはみないと。
それまでは猫カフェとかかな
    • good
    • 0

新生活が落ち着いて猫の為にどれだけ時間を割けるか把握してから飼うことをお勧めします。


専門学校は結構忙しいですからね。

学生向けアパートでペット可の物件は殆どありません。
部屋探しは早めに動いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

猫を飼える生活でしたら良いと思います。

しかし、ペット可(猫専用)猫の寿命も20年です。ワクチン、健康診断、猫レボリューション、フード、猫砂、遊ぶ時間を(5年位)は必要ですよ。避妊、去勢手術もあります。それでも、飼い主として責任を持てるならば、良いかな?とも思います。外出する時は、ペットシッター等、予約したり、探して置くことも大事ですよ。
    • good
    • 0

それならば猫を二匹飼いましょう。

誰もいなくなっても寂しくないように。
    • good
    • 0

それならばペット可の物件を借りて飼う分は大丈夫でしょうが、あなたが世話ができないときの事は事前に考えておくことです。


当然あなたではなく、猫ちゃんが病気をしたときのお金の面などもきちんと考えておきましょう。
    • good
    • 2

今まであなたが全部世話をして猫を飼っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今実家で飼っているときは自分の部屋でしっかり世話してます。

お礼日時:2018/02/04 20:41

あなたが学校に行っている間、猫は1匹で寂しくないでしょうか。

    • good
    • 0

大家が許せば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!