dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在プレオH11年式LMに乗っています。
この車にはタコメーターが付いていないため、LSなどのメーターと取り替えてタコメーターを取り付けたいのですが、可能でしょうか?走行距離等変わるのはわかっての質問です、取り付け可能なら取り付け方法なんかもわかるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

社外のオンダッシュタイプが簡単で良いと思いますよ。


ノーマルメーターはいじらないので、距離が変わることもないですし。

参考URL:http://www.omorimeter.co.jp/japanese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社外品ですか、考えたのですが高いかな~と思って、でも意外と安いんですね、考えてみます。

お礼日時:2004/10/03 16:37

メーター本体、新品は高いですよ。

ヤフオクなどで安くゲット出来れば何とか取付はできるでしょう。

金額を考えると社外の追加メーターの方が安いでしょう、見やすい位置に取付できるし。

私は、ビビオにプレオのメーターをと考えてますが、なかなか出物が無いんですよねぇ。ビビオは透過照明では無いので、かなり夜は見難いんです。
    • good
    • 1

平成11年のLMって事はNAですよね?



NAの場合 年式によっては回転数信号 来てないです。
以前 13年式だったか14年式だったかのLM乗りの友人も同じ考えをして
確認しましたが 来てなかったです。

11年式はどうなのか わかりませんが もしかしたら来てないかも?
ディーラーで確認すると教えてくれますよ。

CVTだとかなりな高回転でドン引きしそうですけど・・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じこと考えた人いたんですね、ディーラーに確認して、決めたいと思います。

お礼日時:2004/10/03 16:39

メーター自体は取り付けは可能だと思います。

ただ、グレードによっては、メーターの所までタコメーターの配線が来ていない物もありますので、一度ディーラーに行って話をして見ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ディーラーに一度聞いてみたほうがよさそうですね、他のかたもそう言っていますし。

お礼日時:2004/10/03 16:36

取り付けは可能でしょうけど、マニュアル車ですか? オートマ車ですか?


オートマならつけても無駄のような気がしますけど…(^-^;)

この回答への補足

すみません書き忘れました、オートマです、無駄でしょうがあえて付けたいんです、どのくらい回ってるとか気になるんで。

補足日時:2004/10/03 08:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!