プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンのからあげくん
ローソンのからあげくんをそのまま次の日のお昼のお弁当用に持っていく場合、
お店で売っている紙の入れ物のままでも大丈夫だと思いますか?鳥の絵がかかれているやつです。
それとも他のパックなり容器に唐揚げだけ入れ替えた方がいいでしょうか?
あの紙の入れ物のままだと油っぽくなりますか?
実は子供のスキー授業で外でお弁当を食べる為に、お弁当箱だと地面に置きにくいと思い、片手で食べられるようにオニギリメインで考えていましたが、片手でつまめるオカズとして唐揚げくんを入れようかと思ったんですが、
お弁当箱ではなくて使い捨てパックなどに移し替えるか、お店で買ったまま、そのまま持っていくか迷ってます。
とりあえずそのままならビニール袋をかぶせたいと思いますが、使い捨てパックにうつすと結局、地面に置くことになるし、見た目もお店で売っている紙の入れ物より美味しく見えないですよね。
お店の入れ物のままだと、片手でつまめますし、美味しそうにも見えますし、本当はあのまま入れたいんですけど、
でも既に買ってきて数時間置くと、紙の方に油が滲んできてますよね。やっぱり別のパックに移した方がいいと思いますか?そのままでもいいでしょうか?
とりあえず雪国の真冬なので、腐るとかの心配はありません。ただ、紙なので油漏れの心配と、唐揚げ自体が紙の入れ物のままだと美味しくなくなる等ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

翌日まで、からあげくんの粗熱をとってから、お皿に移されて、冷蔵庫に保存されると思うのですが


持っていかれる時は、やっぱり、お考えのように別のパックが良いかと思います!
傷まなくても、ご承知の通り油が漏れますし、何より、そのままですと、紙からの細菌感染が心配なので。
もしローソンでタイミングにもよりますが揚げてもらうことが可能ならコロッケを入れる袋かなんかに
からあげくんを入れてもらって、パッケージをそのまま下さいっていうのも、ひとつの手です!
聞かれたら訳をお話しになって、レジが暇そうな時にお願いしてみて下さい。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
とても参考になりました。
まとめてのお礼失礼します。
その中でも、お店で揚げてもらい、容器だけ別で貰うという思いつかなかった案をいただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。
お店でやってくれるかわかりませんが、一応、伝えてみます。ただ、紙だと細菌感染も心配ですので、やはりみなさんが言っていたように別の容器に移し替えるかもです。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 13:05

鳥肉は腐りやすいので早めに食べた方が良いでしょうね。


温度が低いからとか冷蔵庫に入れるから腐らないとは言えません。
コンビに側も買ってすぐ食べるのを考えて調理していると思います。
    • good
    • 3

スキー授業の際、寒空の下で昼食なのですか?こちらではスキー場のロッジで暖かいカレー等を食べるので 冷たい昼食は可哀想ですね 時間が

経てば油は滲みますね 別のパックが良いかと思います
    • good
    • 0

サニーレタスで巻いてつまようじはどないでっしゃろ

    • good
    • 0

紙パックに抵抗があれば、別の容器に移しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!