プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に対してモヤモヤ


もう嫌です。
上司が悪い人ではないですが、たまに見下してきます。
「俺は一回で覚えるけど」「君のしょうもない質問まで覚えている」

こちらだって頑張ってます。
今している仕事は私にとって難しい苦手な業務です。

覚え方が悪いし要領も悪いのは分かてますが、こちらだっって頑張ってるんです。
もうやりたくないです。
もう辞めたいです。

見下してくる上司にはどう対処したらいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

聞こえないふりをします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2018/02/07 18:24

あなたが仕事を覚えない事が相手にストレスを与えられるので、そんな風にできませーん、凄いですね〜、さすがですぅ〜〜、とバカになり切りそこでは適当に、がいいと思います。

もう頑張っているんだから、いいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり真に受けすぎたらダメですね。
もっと気楽に考えてみます。

お礼日時:2018/02/07 18:25

私にもそういう上司がいました。


何かにつけて嫌味で返してくるので、たまに嫌味なのか普通に返してきただけなのかわからない時もあるくらいでした 笑

「俺は一回で覚えてるけど」というような俺はできる奴なんだ。発言には
「さすがですね。私もがんばります。コツとかあるんですか?」と、褒めておいて質問で返し、それに対して教えて貰えたらすかさずメモ書きする。とかで対応とか。
「君のしょうもない質問まで覚えている」には、
ちょっとビックリした感じで「そうなんですか!?」と、返してみるか。
ビックリした感じで返しながら冗談として受け取ったみたいな感じで笑って返す。とかどうでしょうか?
何パターンか相手への返答を考えておいて、相手の良い反応があるパターンで乗り切っていくのはどうでしょうか?

本当に、世の中ビックリするような人っていますよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を立てて、嫌なことを言われたら「そうなんですか?!」と返すのすごく使えそうです。

面白く返せたら最高ですね!
頑張ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 18:28

そんな上司は貴方が気合入れて頑張ればすぐ立場が逆転しますよ。


その上司はそれで貴方に対して歯向かえないようにしてるだけの小心者です。
きにしたら貴方も同類です。
アホの言うことは聞き流す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。立場逆転できるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/07 18:30

見下してくる上司はコンプレックスが強いんです。



誰にも褒めてもらえないから、自分で出来ることをアピールするしかないんですね。
ちょっと可哀そうな人と、心の中で笑ってあげましょうね。

そんな上司のいうことはまともに聞かない、聞き流すことにしましょう。
辞めるなんて、もったいない話ですよ。

あなたも少しずつ仕事を覚えていきますよ。
最後は上司を見返してやりましょう。

仕事も、上司の扱いも、なんとかうまくやれる良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事を早く覚えて、見返せられる様に頑張りたいと思います。

仕事も人間関係も上手く乗り気られるようになる試練だと思って頑張ります。

お礼日時:2018/02/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!