dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で虫歯になった人いますか?



もしいたら
親になんて言いましたか?

A 回答 (5件)

虫歯になるのに高校生も大人も関係ないですよ。


歯磨きを怠ったり磨いていても行き届かなければ虫歯になります。
虫歯と自覚するからにはちょっと痛かったり水など沁みたりするのでしょう?
それくらいだと結構進んできているので、親に「歯が沁みるから(歯がちょっと痛むから)歯医者に行きたいんだけど」と普通に言えばいいことだと思います。
そして、歯科医は虫歯になった時だけに行くものではありません。年に1~2回は定期検診で診てもらえば安心です。虫歯が見つかってもそんな悪くならないうちに治療が出来るので、痛い思いもしないで済みます。
    • good
    • 0

歯が痛いから歯医者に行くでしょうね

    • good
    • 0

虫歯が出来ちゃった。

痛くならないうちに歯医者に行って良いですか?
    • good
    • 0

No.1さんと同じ。


それ以外ない。
    • good
    • 0

歯が痛いから歯医者行きたい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!