dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのままです

A 回答 (11件中1~10件)

恥ずかしくありませんよ。

古今東西、老若男女、未だかつて、虫歯になった事のない人はいないくらい、虫歯は人類(動物も?)と長いお付き合いになると思います(笑)。
また、たかが虫歯と侮ってはいけません。虫歯は糖尿病同様、「万病のもと」と言われています。定期的な健診、そして早期の治療が望ましいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 22:10

虫歯は臭いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その状態で放置した経験がありません。
ならば、嫌ですね。

お礼日時:2020/09/19 22:09

はい。


自己管理能力の欠如 ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欠けることがありますが、
ないですね。

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 21:47

歯周病の菌が、身体にまわるとヤバいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
欠けたとこがあるようです。

とりあえず、定期的な歯医者さんに行ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 21:54

臭いから治した方がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くさいものですか。

成人してから、欠けたことしかないですが、
歯磨きは事欠かずです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 21:56

そのままにして歯が無くなったりしてる人いますが、そのままで恥ずかしくないのかなーって思いながら見ちゃいますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なくなるまでというと、
神経までやられちゃうということですね。
その激痛に耐えられる精神力はすごいです。

やられた葉の羅列は、あまりいいものとは
思えませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 21:58

別に、痴愚する事は無い。


寝起きや、食前食後。就寝前に歯磨きしていても、虫歯になる事も有る。
それは、歯科医師も踏まえているはず。

後々 、痛い目、辛い目、不便な目に遭いたくなければ、羞恥心、恐怖心等を捨て、異変を感じたら、医院で相談し、早期に診断、治療受けるのが一番。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人になって虫歯が皆無の人もいますが、
それは謎ですねー(歯医者さん的にも)。

歯医者のいろいろな鬱陶しさ、
学生時代までで打ち止めにしたかったですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 22:07

恥ずかしくないでしょ?


そういう人がいなかっなら歯医者なんかいらないじゃん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己管理能力の欠如?かなと思ったので、
かたいものを食べての歯欠けとかでは
何度かありましたけど、虫歯かな?の気配は
久々なので・・・ でも違いそうです。

歯医者ない時代は、適当にうまくやりすごして
たんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 22:01

虫歯になることは恥ずかしくないですが、放っておくのは口臭にも繋がりますし恥ずかしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気配がありそうなので、
気をつけています。

口臭の観点はなかったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 22:08

痛くなるから治療します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるときには、なりますからね。
早期の治療が大事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!