dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年に一度とか受けたほうがいいというものは、
定期健診ですか、クリーニングですか。
歯科でなんていえばいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

虫歯予防の為には、三ヶ月~半年の定期健診は受けた方が


良いですね。予約の時に定期健診で予約すれば大丈夫ですよ。
診療内容は、検診で虫歯があれば治療になりますし、
無ければスケーリング(歯石除去)で終わります。
治療が終わればリコール(次回の定期健診の時期)を掛けてくれる所もありますので
相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なことなのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 23:53

こんばんは。


以前かかった歯科医院に
「定期健診お願いします」と
予約すれば大丈夫です。
その時に「クリーニングもしたいのですが」
と申し出ればいいのでは
ないでしょうか?
通常、定期健診の際に
クリーニングもしてくれると思いますが。
歯石取りですよね?
それで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
一緒にやってくれるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!