アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々大学時代の友達数人と食事に行く予定を立てたのですが、日にちだけを決めた状態でグループラインの会話が止まってしまいどこで落ち合うかのか予定が決まっていない状態です。

1人遠方で就職した友達A(高速で1時間半〜2時間)がおり、春頃私達の地元で集まってお花見をする予定なので負担を考えると今回は私たちが友達Aの元に行くのが道理かな?とは思うのですが
お恥ずかしながら私は車の免許を持っておらず、友達と遠方に出かける際は毎回車を出して貰っている側なのでなかなか意見が出しづらい状態+かといって予定立ても誰かに任せっきりも申し訳なくてずっともやもやしています

予定が今週に迫っているのでなんとか私から予定を切り出したいのですがみなさんだったらどうしますか?
本当に長々とくだらない事ですみません;;;よろしくお願いします

A 回答 (3件)

車で行く前提ですか?


場所も友人Aの近くに行くってのが決定ですか?
あなたが、一人で進めてしまってませんかね。

そこら辺をまず話をすることからでは?
お互いの中間地点で公共の乗り物で行き、待ち合わせるを意識して店を探してみる、その店をどうか?とグループラインしてみる、、私ならそこから、会話が広がればいいと考えます。

まずは、はじめから決めつけないで、こういう店がこの辺りにあるけど、どうする?みたいな感じで話かけてみては?
    • good
    • 0

友達に合わせる必要性無し!


何で貴方達が行くのか解りません。

地元の友達だけで盛り上がったら
良いのでは。

私の友達も遠くに行ってますが
帰って来たら連絡が有るので
地元で会います。
簡単な事では。
    • good
    • 0

遠方に行った友人は自分の都合なわけですし、


旧友と会うのに移動や負担が生じるのは仕方がないことで、
その負担まで深く考慮しなくてもいいと思います。

気を使いたいなら、食事の割り勘などでちょっと負担を少なめにするくらいでいいんじゃないでしょうか。

会話が止まってるなら、普通に話題振ればいいだけでは?
「もう今週になってしまったが、どうする?都合どうでしょう?」
「①こっちで焼き肉 ②友達Aのとこのお勧め店 ③その他」
「今日中に回答よろしく!」←回答求める場合、期限を指定するのは有効
「車のない私が仕切ってる感じでごめんなさい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!