アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を信じるということをやめました。それは半年前私はある仲の良い友達と絶好というかあまり話さなくなったと感じなのでそれから友達なんてという気持ちがあります。
それから私は男子を見て何て理想的な友情だろうと思いました。私はそんなずっと続いて互いを信頼しあえる友達を作りたいのですが男子って何でこんな友達が作れるのですか?私にも可能ですか?

A 回答 (5件)

たくさんの友達を作りましょう。


たくさん、たくさん作っていくと本当に信じる事の出来る人間が出来ます。
私が思うに、人生で3人、、、いや2人の親友が出来れば大成功だと思っています。
年を重ねると家庭や仕事などで会う機会は少なくなりますが、それでも親友とは電話一本で腹を割って話す事ができます。
女子の気持ちや信頼関係は分からないとこもありますが、男子でも女子でも一緒じゃないかと思いますよ。
少し長い目で見ましょう。
とにかく、知らぬ間に出来るのが信頼できる人間です。
探して見つけるものとは違いますよ。
    • good
    • 0

>私は人を信じるということをやめました。



じゃあ、ここで質問することも辞めてください

このの回答を、どれも信じないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
知らない人や対面してない人なら信用しますから

お礼日時:2018/02/07 06:52

もったいない。


その程度の友達との絶交で、人を信じるのを止めてしまうとは・・・今後の人生、損しますよ。

私は男子じゃないのでその真意は分かりませんが、彼らはその点はもっとドライに思える。
夫や息子を見ていても、何かをするためにつるんでいる。遊ぶとかスポーツをするとか、身体を動かす事が多い。
おしゃべりに何時間も費やさない。でも、最低限の約束を守る事が出来れば、それだけでもう信頼しあえる。
女ってそういう所は粘着質だから、相手に気遣いや思いやりを要求してしまう。
けど経験から言わせてもらえば、歳と共に互いにドライに考えていかないと続きません。今後、彼氏が出来た~結婚した~子供産んだ~で、めまぐるしく人生のステージが変わる。そんな中である程度の距離を保たないと、そこで差が出来てしまい辛い思いをするのです。
どの程度の友情だったか分かりませんが、依存してませんでしたか?
友達とは親友とはこうあるべき、みたいな固定観念にとらわれると大変脆い友情になってしまいます。
それぞれが互いの理想から外れた時、友情が壊れます。
あまり友達という存在に理想を抱かない方が長く続きます。
    • good
    • 0

難しく考えないで。



悪い野郎は相手にしない事!
良い人だけ信じましょう。
貴方の家族を大切にしてください。
そしてご自愛なさってください。

別に嫌われても良いじゃないか?
仲が良かった人も別々になれば、ただの知り合いで終わるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/07 12:58

極端な考え方の人は面倒がられてしまいますよ


憧れるなら、まずは人から信頼される自分になる事ですね
信じてくれない人を誰も信じませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!