アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の文化が出来た理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本文化論の授業でこの質問をされて何と答えたら良いか分かりません。

      補足日時:2018/02/07 00:53

A 回答 (3件)

漠然過ぎ

    • good
    • 0

島国のおかげで諸外国の侵攻が少なくて済んだことや各時代の政治の基盤が安定していた期間が長かったとか

    • good
    • 1

一番有名なのは菅原道真が遣唐使を廃止したことで平安時代に国風文化が誕生し、そこでひらがな、カタカナができたことが一番日本文化に貢献したんだと思いますがね。


これはあくまでも一例でしょうが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!