アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った彼と別れました。
理由は彼に結婚願望がなくそれをずっと隠していて
言わなきゃと思っているうちに辛くなっていて
好きな気持ちが薄れて来たと言っていました。

彼の年齢は29歳です。

私は結婚願望があります。
でもそれよりも彼と結婚したいと思っていました。

そんな彼がいつか結婚願望をもてたとき
復縁できる可能性はあるでしょうか。
結婚願望のない人が結婚したいと思うようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

結婚願望ない人は


もちろん結婚しないからずるずる何も先を考えずに過ごしてしまいます

結婚考えてるなら
きっぱりあきらめて次にいく方が良いとおもますよ。

次の人が出来たら
いままでなんだったのかなって
思うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金も全然していないし何も考えてないんだなーと思います。

彼との関係を続けながらじゃなく
きっぱりやめて探した方がいいですかね?
別れた時すごく辛くて今心の支えが彼なので正直きっぱりできるかわからなくて、

それだと他の人の事も好きになれないですかね…

お礼日時:2018/02/07 10:38

男は将来なんでも出来るような気分で生きてますが


40くらいめ天井が見えて現実に直面します
性欲も衰えるし

子供がかわいく見えてきて
昔の友達が懐かしくなります

本当はこれは初老の始まりだけど
現代は結婚が遅いからそれで気づく人がおおいんです

40では
子供が二十歳の時に60越えてしまいます

早いほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私との未来より別れを選んだのだから
それが全てですよね。
なのに毎日LINEも来て休みの日は
遊んだりしていて付き合ってる頃と
何も変わらなくて。どうしたらいいか。
期待しちゃうんですよね。


将来への考えが同じ人を
探した方が良さそうですかね…

お礼日時:2018/02/07 10:27

ならないと思います


あなたと同じように女の方が結婚願望があるのにいつまでもそのままでいまだに結婚に行かない人が身近にいます
もう30後半になってしまいました
はじめの頃はその彼女も言っていたようですが今は何も言わないと言っています
もう少し早く別れていればと後悔があるそうです
あなたも結婚願望があるならば彼にハッキリと言って別れた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今すぐしたいわけではないので
彼とずっと結婚しなくても一緒にいられれば
それでいいと思っていたのですが
それで40歳とかになった時に
フラれたらもう今更婚活したりするのも
しんどい気がして…。
それなら彼と別れて他の人を
探しつつまだ辛いし彼も構ってくれているので
彼との関係も続けながらでいいのかなーって。

お礼日時:2018/02/07 10:13

結婚願望ない人も40くらいになると結婚する人ふえますよ



そうならない人もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性より男性の方が将来的に1人になる不安とかそういうの
考えたりするの遅いんですかね…。

お礼日時:2018/02/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!