プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既にあるかは、解らないのですが、除雪車が来ない場所を、ママさんダンプで、除雪する度に思います。

みなさんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

私の地方では軽トラにガードレールをワイヤーで繋いで引っ張り、除雪します。


簡単、安上がり(ガードレールは廃物利用)
    • good
    • 0

パウダースノーなら押せる、除けることが出来るが


水分が多い普通の雪だと、ラッセルするほどの駆動力が出ない。
キャタピラーでも押し切れないと思います。
    • good
    • 0

それなりに積もっているところをやると考えると1mもよせたら動けなくなるんじゃ・・・。


でかいトラックでやるならまだしも。
    • good
    • 0

タイヤ4輪に金属チェーンを装着しないと、走れないのと



最近の車のバンパーはプラスティック製ですから、雪を押したら壊れます。
    • good
    • 0

歩行者が危険性増えるのでは?

    • good
    • 0

排土板 って物で


車につけるもの ありますよ

私の家では 付けて 除雪してます

後、デメリット言うと
重い雪だと 車の力でも
押せなくて 結局人力になります

後は金額が高い 冬しか使えないのに高い
ブラス 取り付けとか外したり
手間がかかる

もう一つ言うならば
手でやった方が 楽な時が多い

ですね
    • good
    • 0

乗用車だと意外と力がないので、有っても除雪は無理でないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!