dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃カメラにて、生検を行いました。その当日に飲酒する予定があります。
当日は飲酒不可とのことですが、正確には何時間後であれば可能でしょうか?
8時間後とか12時間後など、詳しく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

私は「8時間後とか12時間後」ではなく、「胃カメラで生検を行った日は1日、飲酒せず、消化の良い物を食べて下さい」と言われます。

でも、守った事はありません(笑)。その日の夜から飲酒しています。今まで、特に何もありませんでしたが、真似しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

早速の返信ありがとうございます。きっと全ては自己責任でということを肝に命じて過ごしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 13:28

胃に傷がついているわけだから、8時間や12時間で傷が塞がるはずがない。

 その日に飲酒したからと言って命にかかわることはないけど、傷が塞がるまで待つなら数日はかかるだろう。
    • good
    • 0

当日1日はお控え下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!