プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPをメルカリで購入しました。
初期化されていて、起動して家のWiFiを繋いでWiFiはつながったのですが、インターネットの繋ぎ方が分かりません。
調べてもよく分からないので教えてください

A 回答 (4件)

無線LANがつながったが、インターネットのつなぎ方が分からないって、そもそも、ルータの設定が出来ていないだけではないですか?


ルータにインターネットの接続設定をしなければ、インターネットに接続出来ません。

そもそも、単純にブラウザーを起動しても表示出来ないから、接続出来ていないいい加減な判断をしてはならない。接続出来ているのに、あなたが勝手に接続出来ないと思い込んでいるだけである。
Windows XP SP3でIE8にしなければ表示されないページも多いですよ。Chromiumはすでにサポート終了しているし、Firefoxは今年にサポート終了だから、今では使い物にならないOSですね。


約4年前にサポートが終了したOSです。
脆弱性もありますから、オフラインでの利用が望ましいです。
    • good
    • 0

ウイルスバンバン飛んでくるから、ネットつながない方がいいです。

    • good
    • 3

>WiFiはつながったのですが、インターネットの繋ぎ方が分かりません。


とちゃんと区別できてるくらいだから、あんた自分でできる素養がありますよ。

「インターネットの接続」だかのウィザードに従えばいいんじゃない
    • good
    • 1

それ、マイクロソフトのサポートがとっくに終了していますが、わかって買ったんですよね?


WiFiが繋がったのなら、ルーターがネットに接続されていれば、何もしなくとも、普通に繋がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!