プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校の受験を控えています。
最終倍率0.8 受験科目は5教科で偏差値42の高校です。
定員割れの場合みんな合格させるといっていて、去年もみんな合格でした。
5教科 最低でも190点はとれるのですが難しいと思いますか??
それなりに合格ラインがあると思うので…

A 回答 (5件)

倍率が1を切っている限り、あなたがよっぽどの問題児でない限り落ちることはまずありません。

テストで自分の能力の限りを尽くして面接できちんと受け答えをすれば大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 1

一概には言えないけど…


偏差値42 くらいの高校
五教科 190点 大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

定員割れ高校なら基本的に受験生はまず合格します。


定員割れ高校で不合格になるのは、周囲と比べてあまりに得点が低く、高校での勉強に明らかに付いていけないと判断された場合ぐらいのみです。

なので、過度に不安に思う必要はありませんよ。
しっかりと頑張れば、まず通るでしょう。
    • good
    • 0

不安なら、残された時間、出来る限り勉強しましょう。


自信を持って挑んでくださいね。
    • good
    • 0

焦らず、やれるだけやろーよ!ファイト!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています