プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄がクソすぎて嫌になります。

私の兄は18歳です。まず私立高校に通っていました。
1年留年して退学しました。そして通信制の高校に転校しました。警察に逮捕されて鑑別所まで飛んだこともあります。損害賠償金なども全部父が払ったりしてました。

アルバイトなどして返すのが普通なんだと思うのですが兄はアルバイトをしません。(してもすぐ飛ぶ、やめる、続かない)現場の仕事も兄の友人の紹介で入ったのにすぐ飛んで。何しても続きません。
通信制の高校に真面目に通って勉強に専念してるならいいと思いますがまったくその気配はなし。
学校に行くと言って嘘ついて交通費をもらって遊びに行ったり。
家でも反抗的な態度ばかりで俺が全て正しい、俺が1番。夜中でも朝でも関係なく男女関係なく友達が家に来たり。

父子家庭で祖母も住んでるのですが父は出張で家にいなかったり祖母は口うるさいですが完全下に見られてて兄の暴走は止められません。

どうしたら止められますか?

今度裁判があるらしいのですが書類送検か罰金で許してもらえるそうなんです。私は兄のことクズだけど嫌いではないです。だけど本当に牢屋に入っていただきたいのです。

よくわからない文章でごめんなさい
兄の暴走どうしたら止まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 警察沙汰になることは色々あったのですが
    1つは無免でバイク乗ってて鑑別所に行きました
    出てきて保護観察付いてたのですが無免で車乗ってスピード違反でバレて今度裁判があります。
    でもまた無面でバイク乗ってたので…反省の色無し。

      補足日時:2018/02/07 22:41

A 回答 (3件)

こういうのは放置しておけば自滅します。



私の兄は似たような人間で、色々あった末に逃げ出して行方不明。
数年後にある警察署に現れて、そこから私に連絡が来て。
(家族全員がよく引っ越すので連絡先が分からなかったらしい)
どうしようもなくなって、家族に頼ろうとしたそうで、警察の方が連絡先を教えていいかという連絡でした。
当然断って、とんでもない人でなしの兄だから家族全員が憎んでいると、二度と家族の前に現れるなと、伝えてもらいました。
その後十年以上経ちましたが、どこでどうしているのやら。
    • good
    • 0

残念だけどほっておくしかないね


あなたの問題ではない
これは家庭をきずいた側の問題、課題です
あなたはイライラしないように自分の人生を進みましょう
しっかりと人生をいきてくださいね
アドバイスしてあげたいけどこれはどうしようもないですよ
強いて言うなら親側がご相談に来て欲しい問題です
    • good
    • 0

寂しいんだろうね。

甘ったれなんだよ。
ワルぶるのがカッコいいとでも思ってるのでしょう。
父親に本気で怒ってもらわないとだろうなあ。
本気でって言ったって殴ればいいって話じゃないよ。

行き着くところまで行って、自分を顧みることができるまでどうしようもないかも。
恋人とかできて本気で守りたい存在が出来れば改心する可能性もあります。
その前に死ななきゃいいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!