プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校と会社の違いってなんですか?

学校は勉強。
会社は仕事。

どっちもどっちめんどくさいのに
会社のほうか圧倒的に死んだ目をしてる人多いですよね

A 回答 (5件)

学校はある程度ふざけてて、お友達ごっこしていても、あまりおとがめないかな〜



会社は、上記の事をしてたら、リストラ、減俸対象かな〜会社は生活がかかってるから、そんなに笑えないのかな?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐火にそうですね。
緊張感も大きいですね、息抜きがないから。
あと、人間関係。
学校で多少のカーストはあっても会社ではリアルに営業成績できまるし
同僚もときには敵(出世のライバル)になるし。
学校で多少教師に反抗しても、スルーされるか口頭注意で済むけど、会社は解雇ですし。

お礼日時:2018/02/08 08:29

仕事はお金をもらうんですから大変ですよ。


学校は、逆にお金を払って行っているからお客さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任がありますよね

お礼日時:2018/02/08 08:49

圧倒的に死んだ目をしている人が多いかどうかは議論の余地がありますが、



学校は、授業料という代価を支払いサービスを受ける場所。つまり生徒は「お客さま」。
会社は、給料という代価をもらいサービスを提供するところ。代価に見合うサービスや成果を出せないとつらい立場になる。

学生から社会人になるとき、この気持ちの切り替えが出来ないと社会に適合できなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと、上下関係(くだらない方)
仮面をかぶらないといけないこと

お礼日時:2018/02/08 08:59

死んだ目ってのは心地よい疲れかもよ。

今の生徒は仲良しでも信じ合ってないからね。高校で一生の友だちいる人のパーセンテージは、今の20から30代は少ないんじゃない?俺たちは季節ごとの高校ん時のこやつらとの飲み会が楽しみで仕方がないけどね。
仕事は稼ぐ手段だけど、学校で楽しかった輩は、どこでも仕事でも楽しんでる。家庭もつまでは年末旅行さえ行くからな。気の合う人とで。
面倒という前提が君とは違うな。
    • good
    • 1

会社は賃金をもらっている!


学校はその過程
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!