プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生やり直せますか?人生が嫌になりました。通信制高校一年の者です。
幼少期から親に虐待を受け育ち、小学生の頃に捨てられ施設で暮らしました。その時僕は非行ばかり行い何度も警察にお世話になり、教育委員会にもマークされてました。成績は普通でしたが特別支援クラスにいました。当時軽度知的障害と診断され友達も障害を理由に失い休み時間も授業中も支援クラスにいました。僕以外誰もいなく孤独でした。お前は何をやってもできないと三者面談の時に言われ改めて世間からの障害者に対する扱いが酷いと露骨に分かりました。中学に入学と同時に帰省して公立中しかし、普通のクラスに在籍し、身体が細いや過去の犯罪を理由に馬鹿にされ苛められ学校に行くふりをして行ってませんでした。自殺未遂もあります。勿論成績も悪く安定のビリから10番目高校は寮付きの引き篭もりを集めた学校に入学するも勉強しても出来ないが口癖で友達できるも、二ヶ月で中退その後僕が裏切りまた孤独に戻り、その後ニート生活半年後通信制高校に編入すると同時勉強は諦め何か取り柄を見つけようと専門学校ダブルスクールに入学するも厳しさを知りまた中退後は勉強やアルバイト生活を経て半年以上たちますが、精神科でテストを受けた所何も問題ないと医者に診断され夜中に激しく後悔しました。何故藪医者の言う親の言う事ばかり真に受け取り騙された自分が物凄く腹が立ちました。そこから起死回生し、勉強をしっかりしてテストも満点と好調ですが現実を知り、落ち込んでます。通信は簡単。大学受験をしようと考え農学部に進学した後環境問題の仕事に就きたいと思い農学部のある大学琉球大に進学しようと馬鹿みたいな事を言ってますが、不可能ですよね?
本当に自分は屑だ。と死にたいです。人生やり直せますか?過去の自分の行いのせいでもう取り返しのつかないことになってきました。今は進研ゼミとか取り入れて勉強してます。勉強出来なくても生きていけるでしょうか?不安です。

質問者からの補足コメント

  • 長文失礼します。未来の事を考えると絶望しかなくこんな糞人間でもやり直せますか?との事が趣旨です。

      補足日時:2018/02/08 14:19
  • 因みに偏差値現在の偏差値40程度だと思います。
    家は貧乏で私立の大学は無理だと親に言われました。
    今から国公立なんてこんな事が実現したら映画化ですよね?親は宗教団体に入っていて僕もそうですが、なんかもう絶望しかないです。

      補足日時:2018/02/08 14:26

A 回答 (4件)

深く考えることないです。

大学も頑張って受けて、落ちたら落ちたでまた何をする(目指す)だけです。
大事なのは、これからの先々で出会う人との付き合い方なんです。
どこへ行っても人間しかいません。人との付き合いさえ上手く行けば仕事もなんでも上手くいきます。
やり直すもなにも、まだ始まってもいないんですよ。大丈夫ですよ。焦らず、怒らず冷静に、ですよ。
そうは言っても本当に色々な人がいるので簡単ではないでしょうけどね、お互いのんびりやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/02/15 17:00

時間は戻らないので正確な意味で「やり直す」ことはできませんが、軌道修正することはいつでもできますよ。



不可能? 国公立? 映画? 
挑戦する前にできない理由を探すのはやめましょう。
ちなみに私立の大学でも、返還不要の奨学金とか、授業料免除とかありますよ。
受験科目の少ない私立で、少しランクを落として成績優秀者を狙うのもありだと思います。

目標があるなら、それに向かってとことんチャレンジするだけ。
ダメだった時どうするかはそのとき考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/02/08 18:58

人生は分かれ道です、右に行くか左に行くかで人生180度変わるのです。


今あなたは良い方向に進んでいるのですからそのまま進めば良いでしょう、できるだけの努力をする事が自分の道を太くします、人生に高速道ははないのですよ。
少しずつ固めながら太い道を作り、分岐点で間違わない様に生きてこそ成功があります。
しかし、道を誤ってしまっても迂回したと思って、軌道修正すれば良い事です。
人生は簡単な様で難しく、難しい様で簡単です。
思い詰めずに、考えて進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い方向に行ってくれば良いですが、
そうです。頑張ります。

お礼日時:2018/02/08 14:42

貴方はクソ人間ではありません。

貴方にクソと思わせた人間がクソなのです。親や何もできないと言ったクソ人間。
やる気があれば何でも出来ます。そこには忍耐が必要ですが、中卒、高卒で事業を起こし成功させている人は沢山いますよ。
今は貴方がやりたい事をやり、それに向かって頑張る事が生きている証拠です。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか生きたいです。頑張ります。

お礼日時:2018/02/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!